大宮共立病院は、新世紀の高齢者医療を担う複合型施設群の中心施設です

医療法人財団 新生会 大宮共立病院

求人情報
トップページ 病院のご案内 診療のご案内 入院のご案内 人間ドックのご案内 お問合わせ
病院機能評価3rdG:Ver.2.0 審査結果
外来診療時間のご案内
医科
 平日     9:00 ~ 12:00
      15:00 ~ 17:00
 土曜     9:00 ~ 12:00
 
休診日 日曜・祝日・年末年始


歯科(予約制)
 平日     9:00 ~ 12:00
      13:30 ~ 17:00
 土曜     9:00 ~ 12:00

 
休診日 日曜・祝日・年末年始

詳しくはこちら
交通・アクセス
フロアガイド
構内図
部署紹介
広報誌「サークル」
関連施設紹介
多様な働き方実践企業

ケアサポートサロンみぬま

大宮共立病院グループは、1981年の開院以来、事業理念の一つに「地域社会への貢献」を掲げ、医療・介護の連携による地域包括ケアに取り組んでまいりました。
この蓄積したノウハウを活かし、大宮共立病院グループの連携による切れ目のない一体的なサービス提供を推進していくために、平成30年5月に『ケアサポートサロンみぬま』を開設することとなりました。

『ケアサポートサロンみぬま』は、要支援者及び事業対象者の高齢者に対して心身の機能回復及び社会交流の推進を図るための総合事業(デイサービス)を社会福祉法人欣彰会が、住み慣れた地域で安心して過ごすことができるようにケアマネージャーが全面的にサポートする居宅介護支援事業を医療法人財団新生会が展開することによって、「地域・医療・介護」が連携を図り、地域の諸課題に対し包括的にサポートしてまいります。

 

当事業所では、地域の方が誰でも気軽に集い交流できるスペースがございますので、息抜きや情報交換をするなど自由にお過ごしいただけます。
また、介護保険に関する講習会やリハビリ教室などを開催し、地域に開かれた事業所となることを目指してまいります。
どうぞお気軽にお越しください。

ケアサポートサロンみぬま居宅介護支援事業所

利用者様やご家族の要望をお聞きし、それぞれのご家庭に合ったケアプランをケアマネージャーが一緒に考えさせていただきます。また、各種介護サービス事業所との連絡・調整を行い、在宅介護支援の相談にも応じます。介護でお困りのことがございましたら、いつでもご相談ください。

 開所日 月曜日~土曜日 ※年末年始除く
 時 間 8時30分~17時30分
 住 所 埼玉県さいたま市見沼区御蔵499-1
 TEL 048-687-0331

ページトップへ

医療法人財団 新生会 大宮共立病院
Copyright (c) 2014 omiya-kyoritsu hospital All rights reserved