医科 平日 9:00 ~ 12:00 15:00 ~ 17:00 土曜 9:00 ~ 12:00 休診日 日曜・祝日・年末年始
歯科(予約制) 平日 9:00 ~ 12:00 13:30 ~ 17:00 土曜 9:00 ~ 12:00 休診日 木曜・日曜・祝日・年末年始
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当院は、個人の権利・利益を保護するために、個人情報を適切に管理することを社会的責務と考えます。
個人情報保護に関する方針を以下のとおり定め、職員及び関係者に周知徹底を図り、これまで以上に個人情報保護に努めます。 |
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1.個人情報の収集・利用・提供 |
個人情報を保護・管理する体制を確立し、適切な個人情報の収集、利用および提供に関する内部規 則を定め、これを遵守します。 |
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2.個人情報の安全対策 |
個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざんおよび漏洩などに関する万全の予防措 置を講じます。万一の問題発生時には速やかな是正対策を実施します。 |
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3.個人情報の確認・訂正・利用停止 |
当該本人(患者様)等からの内容の確認・訂正あるいは利用停止を求められた場合には、別に定め る内部規則により、調査の上適切に対応します。 |
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4.個人情報に関する法令・規範の遵守 |
個人情報に関する法令およびその他の規範を遵守します。 |
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5.教育および継続的改善 |
個人情報保護体制を適切に維持するため、職員の教育・研修を徹底し、内部規則を継続的に見直 し、改善します。 |
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6.診療情報の提供・開示 |
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7.問い合わせ窓口 |
個人情報に関するお問い合わせは、各部署責任者または以下の窓口をご利用下さい。
個人情報保護相談窓口 医事課 ☎ 048-686-7153(直通) |
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当院での利用 |
・当院で患者様等(検診・健診・ドックを含む)に提供する医療 ・医療保険事務 ・患者様に係る管理運営業務のうち、 |
○入退院等の病棟管理 ○会計・経理 ○質向上・安全確保・医療事故あるいは未然防止等の分析・報告 ○患者様等への医療サービスの向上 |
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他の事業者等への情報提供 |
○他の病院、診療所、助産所、薬局、訪問看護ステーション、介護サービス事業者等との連携 ○他の医療機関等からの照会への回答 ○患者様等の診療等に当たり、外部の医師等の意見・助言を求める場合 ○検体検査業務の委託・その他の業務委託 ○家族等への病状説明 |
○保険事務の委託 ○審査支払機関又は保険者へのレセプトの提出 ○審査支払機関又は保険者からの照会への回答 ・事業者等からの委託を受けて健康診断等を行った場合における、事業者等へのその結果の通知 ・医師賠償責任保険などに係る、医療に関する専門の団体、保険会社等への相談又は届出等 ・第3者機関への質向上・安全確保・医療事故対応・未然防止等のための報告 |
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当院での利用 |
○医療・介護サービスや業務の維持・改善のための基礎資料 ○医師・看護師・薬剤師・検査技師・放射線技師・理学療法士・栄養士・医療事務等の学生実習への 協力 ○医師・看護師・薬剤師・検査技師・放射線技師・理学療法士・栄養士等の教育・研修 ○症例検討・研究および剖検・臨床病理検討会等の死因検討 ○治療経過および予後調査、満足度調査や業務改善のためのアンケート調査 |
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学会・医学誌等への発表 |
○特定の患者・利用者・関係者の症例や事例の学会、研究会、学会誌等での報告は、氏名、生年月 日、住所等を消去することで匿名化する。匿名化困難な場合は、本人の同意を得る。 |
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他の事業者等への情報提供を伴う事例 |
○外部監査機関への情報提供 ○当該利用者に居宅サービスを提供する他の居宅サービス事業者や居宅介護支援事業所等との連携 (サービス担当者会議等)、照会への回答 |
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診療情報の提供および個人情報の保護に関するお知らせ |
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当院での利用 |
・当院で患者様等(検診・健診・ドックを含む)に提供する医療 ・医療保険事務 ・患者様に係る管理運営業務のうち、 |
○入退院等の病棟管理 ○会計・経理 ○質向上・安全確保・医療事故あるいは未然防止等の分析・報告 ○患者様等への医療サービスの向上 |
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