大宮共立病院は、新世紀の高齢者医療を担う複合型施設群の中心施設です

医療法人財団 新生会 大宮共立病院

求人情報はこちら
トップページ 病院のご案内 診療のご案内 入院のご案内 人間ドックのご案内 お問合わせ
公益財団法人 日本医療機能評価機構Ver.6.0 審査結果
外来診療時間のご案内
医科
 平日     9:00 ~ 12:00
    15:00 ~ 17:00
 土曜     9:00 ~ 12:00

歯科(予約制)
 平日     9:00 ~ 12:00
    14:00 ~ 17:00
 土曜     9:00 ~ 12:00

休診日 日曜日・祝日・年末年始

詳しくはこちら
交通・アクセス
フロアガイド
構内図
広報誌「サークル」
関連施設紹介

基本理念

 信頼の医療とここちよい療養の実践

   1.地域社会への貢献
   2.職員の生活と資質の向上
   3.健全な経営

基本方針

患者様の権利を尊重した安全な医療及び介護を提供いたします。
亜急性期・回復期医療を中心に良質な医療・リハビリテーションを提供し、地域の患者様の在宅復帰を支援いたします。
在宅医療・在宅介護サービスを積極的に行い、地域の皆様の在宅医療を支援いたします。
人間ドック、各種健康診断を通じて、地域の予防医学向上に努力いたします。
地域の病病連携・病診連携を積極的に推進し、地域医療の向上に努力いたします。
良質で安全な医療及び介護を提供するために、職員の資質の向上に努めます。
医療法人財団として経営の健全化に努めます。
平成22年4月1日改定

医療法人財団新生会の法令遵守に係る基本方針

当法人は、法例遵守を運営の最重要課題の一つと位置づけ、高い理観を保持しながら事業を遂行するものとします。
当法人のもつ社会的責任を常に自覚し、責任ある事業の運営を行います。
業務遂行にあたっては、基本理念則り関連する法例・就業規則・職員倫理綱領・業務分掌・各業務マニュアル等を遵守するとともに、社会的規範も尊重いたします。
個人の人格を尊重し、差別・ハラスメントを行いません。
反社会的な活動や勢力に対しては、毅然とした態度で臨み、一切の関係を持ちません。
患者様(利用者)の安全と安心の確保を最重要と考え、常に患者様(利用者)の望むサービスの提供を心がけます。
平成22年7月1日制定

臨床倫理指針

大宮共立病院では、当院の理念、基本方針、患者様の権利と責務、個人情報保護方針等に基づき、臨床における様々な問題に対応し、全ての患者様に対して最善で適切な医療サービスを提供することを目的として、以下の臨床倫理指針を定めます。
1.患者様の権利を最大限に尊重するとともに、以下の通り、患者様の利益を追求する医療を提供しま
  す。
(1)患者様の立場に立った対応を常に心がけ、良好な信頼関係を築くように努めます。
(2)診療内容やその他必要な事項について、患者様に十分な説明と情報提供を行います。
(3)治療方針及び検査方法等の同意や選択については、患者様の意思を最大限尊重します。
(4)患者様の医療情報及びプライバシーの守秘義務を厳守します。
2.地域連携と情報公表に努め、他の医療機関との連携を推進します。
(1)他の医療機関との連携のもとにセカンドオピニオンに対応します。
(2)医療連携に関しては、地域完結型医療を目指すように努めます。
3.医療倫理に関する問題等については、「倫理委員会」において、倫理的、科学的観点から検討を行
  い決定します。
平成22年7月1日制定
病院のご案内トップへ戻る
ページトップへ

医療法人財団 新生会 大宮共立病院
Copyright (c) 2014 omiya-kyoritsu hospital All rights reserved