埼玉県さいたま市見沼区 高齢者ケアセンターのぞみのホームページです

高齢者ケアセンターのぞみ

求人情報はこちら tel:048-680-1111
トップページ ごあいさつ 施設概要 施設のご案内 入所のご案内 お問合わせ
施設概要
医療法人財団 新生会
介護老人保健施設
高齢者ケアセンターのぞみ

〒337-0024
埼玉県さいたま市見沼区片柳1387-1
TEL 048-680-1111(代)
FAX 048-680-1114
詳しくはこちら
交通・アクセス
ご利用料金
施設イベント情報
フロアガイド
求人情報
関連施設紹介(リンク)

ごあいさつ

充実した高齢者医療と、保健・福祉の統合をめざして
 私ども医療法人財団『新生会』は、昭和56年に市内片柳の地に『大宮共立病院』を開設以来、地域医療、保健、福祉サービスの総合的、一体的提供という理念のもとに歩み続けております。
 具体的には、高齢者の専門的かつ統合的な医療機関として、リハビリテーション、デイケア、訪問医療、訪問看護ステーション、車椅子での歯科治療等、心身に障害や疾病をお持ちの方のニーズにあわせた数多くの事業を積極的にすすめてまいりました。
 また、特別養護老人ホーム『敬寿園』、ケアハウス『みたがい』といった福祉施設と、24時間体制の相談やヘルパーの派遣、365日のデイサービス、老人介護保健施設『大宮ナーシング・ピア』等は関連する社会福祉法人『欣彰会』の事業として並行して行っております。
 平成12年3月には、増え続ける高齢者医療・福祉のニーズに応える新たな拠点として、さいたま市の西部に介護老人保健施設『高齢者ケアセンターゆらぎ』、平成20年3月に大宮共立病院の隣接地に介護老人保健施設『高齢者ケアセンターのぞみ』を開設いたしました。
 今後もこれまでの経験や実績を生かし、地域の皆様から一層のご信頼をいただけるよう努力してまいりますので、変わらぬご指導、ご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。


                                                       医療法人財団 新 生 会
                                     理事長  漆 原  彰

基本理念

安心の看護・介護と良質なリハビリテーションの実践
 高齢者ケアセンターのぞみは、利用者様の尊厳を守り、安全に配慮しながら生活機能の維持・向上を目指し、総合的に援助いたします。また、ご家族や地域の人々・機関と協力し、安心して在宅生活が続けられるよう支援いたします。

基本方針

利用者様の権利を尊重した安全な看護・介護を提供いたします。
回復期から維持期の良質な医療・リハビリテーションを提供し、利用者様の在宅復帰を支援いたします。
在宅医療・在宅介護サービスを積極的に行い、地域の皆様の在宅生活を支援いたします。
地域の医療機関、地域包括支援センター及び福祉活動団体との連携を推進し、
地域の高齢者ケア・ネットワーク作りに積極的に参画いたします。
良質で安全なケア及びリハビリテーションを提供するため、職員の資質の向上に努めます。
医療法人財団として経営の健全化に努めます。
 
ページトップへ
Copyright (c) 2014  care-nozomi All rights reserved